トップ



PageTop

臼杵の町中 再発見!!

こんにちは!事務局のまるです。

今年ももう年の瀬。

毎年毎年思いますが・・・


1年ってあっっっっっ




という間ですね!!!

気付けば、あれもこれもできとらんやんってことも。

みなさま、悔いの残らないよう、
残り数日楽しみましょう。


そんなせわしい中、昨日はちょっと変わった打合せが♪

1月に企画していることに関しての打合せ。
せっかくだったらついでに臼杵のいいとこ教えちゃる!

ということで、ぶらり臼杵の裏道巡りに連れていってくれました。

私がまだまだ臼杵のことを知らないだろうからと

入門編として臼杵の有名どころを教えてくれることに。



1484371_10202803278793511_1715695470_n.jpg
1464029_10202803278713509_1227282816_n.jpg

歴史が得意ではないわたくし。

こうゆう相関図を見てもさっぱりなにがなんだか^^;


あー、このあと町を歩いてもきっとよくわからんのだろうな~っと思ったのもつかの間。



ガイドしてくれた方が、まぁー引き出しの多いこと。

普通に聞くときっと頭の片隅にも残らないようなことを
絶妙なテンポで弾丸トーク。

臼杵のことをほとんど知らない私でもなんだか町の住人になった気分に。

1545745_10202803278673508_1174085633_n.jpg

普通は怖いといわれている怪談話の由来の場所。
でもほんとは悲しい悲しいお話だったとのことだったり

1524740_10202803278833512_1154340363_n.jpg

何気なく歩いていると絶対目にとまらなかった門構えに
牡丹の花のステキなラブストーリーが詰まっていたり

1484371_10202803278753510_1695265797_n.jpg

うわーラピュタに出てきそう!
植物が浸食している家だったりと


とにかく飽きることない町歩きを体験させていただきました。

何も知らない私でも十分楽しめましたので、
きっと地元の人たちからしたら、目からうろこの話が満載なはず。


こんな感じで
今地元にあるけれどもあまり光のあたっていない本当に良いもの

見つけ出して磨けるといいな~っと感じました。

冬空の下で過ごしたステキな昼下がりでした♪チャンチャン♪


Staff Maru


PageTop
